nariyukicpaのブログ

今年から始めたUSCPA講座の進捗記録です

オンライン講座をiPodにコピーしました

通勤電車は毎日混み具合が違うので、印刷したテキストを見れるときと見れないときがあるんですよね。(混雑する電車の中でスマホタブレットを見る人は最近多いですが、あれって画面を見るために背中をそらせるので、その人の後ろに立つと正直迷惑だったりシマスネ・・・)

ですが音声だけならボリュームに気をつければ場所は取らないので他人を気にすることなく講義を聞けますし、一度見たものは音声だけでも結構聞きながらテキストの内容など思い出せますから、日々のちょっとしたすきま時間を利用してのおさらいにはもってこいですよね。

キッチリやることが一番大切なのですが、そうできないときはとりあえず少しでも何か記憶に残るようなことをやっておくべき、そういう勉強でも進歩があるという考えでもって、動画を持ち歩ける環境を整えました。

仕事してる社会人は、ちょっとした事で時間がなくなったり急にできたりということがあるので、急なあき時間にもiPodは気軽に対応できますからこれでまた一歩、単位習得試験合格への道をジリッと5ミリくらい進めたかと思います。

こんな進み具合でも試験にパスする気満載ですよー。

無事にパスできたら、こんなヤツでもパスできたAUDと励みに思う方がいらしたらいいなと思います。