nariyukicpaのブログ

今年から始めたUSCPA講座の進捗記録です

USCPAブログをはじめました

はじめまして。

最近知人から、インプット病に陥ってると指摘されてなんでもいいからアウトプットしたほうがいいとアドバイスを受けて、年明けから始めたUSCPA講座の進捗状況を記録するブログを始めることにしました。

 

オンライン講座を始める前に予備校の資料請求をして説明会に参加しましたし、受講料や受験料も結構高いですし、お遊びでやるような勉強ではないことは始める前に理解していました。でも、情報収集としてネットを検索してみても、ほとんどまじめな感じのブログしか見つからなかったのがちょっとさみしかったです。

 

最初から真剣にステップアップを意識していたり大手監査会社等への就職を意識している方からすると、私のようなスタンスはなめんなよと思われるかもしれません。だけど、たまにはゆるい構えの挑戦者がいてもいいんじゃないか、そういう奴の進捗の記録にも需要があるのではないかと思います。

 

USCPA受験に向けて少しでも有用な情報をもとめて来られる方にはほとんどお役に立てないと思いますが、こんなゆるい奴も挑戦しているんだからと頑張っているどなたかに安心してもらえたらと思います。

こんなスタンスなので早々に挫折してブログ削除の可能性がありますがよろしくお願いします。